【栃木県宇都宮市】2/27(日)キラキラお箸塾

【宇都宮発】キラキラお箸塾
ローフードカフェ「アフロディーテ」にて当団体専任講師の阿倍光寿先生と筒井真理先生が講師を務めさせて頂きました。
受講者の皆様、美味しいお食事と光寿(ミコト)先生のパワーで人生が変わる予感・・・
 
 
 
  
当団体専任講師の阿倍光寿先生と筒井真理先生が「キラキラお箸塾」を致します。💕
第1回目は
2月27日(日)
10時から11時30分まで
講座内容
・お箸の持ち方を正しくするだけで
姿勢が良くなり、スタイルアップが期待できる!
❤️簡単な体操で身体機能をチェックします。
・お箸を正しく使うことができると、良く噛むようになり、ダイエットにも繋がります。
❤️箸文化から食事の食べ方を学べます。
・お箸の持ち方や使い方は指先がポイント。
❤️指先と脳みそは繋がっている事を知ることから子育てに活かせる知識がたくさんわかります。
・モンテッソーリ教育の視点が育児や介護予防へと繋がっていく事を知ることが出来ます。
❤️実際にゲーム感覚で箸使いトレーニングをします。
みんなで体操したり、お箸🥢を使ってゲームをしたり楽しい時間を過ごし、10日以上寝かせた長岡式酵素玄米の和膳を食べて、心もカラダもウキウキ✨ワクワク❣️
たかがお箸
されどお箸
自分を労り、お箸を入り口にして、人生をキラキラさせましょう✨✨
☆受講後の練習成果を分かち合うランチ会も後日ありますよ〜。
会場:
   カフェ アフロディーテ
      宇都宮市下金井町934-1
   詳しくはこちら⇒キラキラお箸塾
講師
☆阿倍光寿
(栄養士・姿勢改善アドバイザー)
☆筒井真理
(AM I国際モンテッソーリ教師)