【スキルアップ】9/22 箸の持ち方から観る筋肉の使い方

箸の持ち方から観る筋肉の使い方

〜自分の身体の癖を知り才能を開花させよう〜

座学より身体を動かすことが多い内容です。
・水分を用意してください
・身体を動かしやすい服装で参加してください。
・床に座る姿勢もあります。
・靴下を脱いで素足で指運動をします。
・両手を広げて壁などにぶつからないスペースを確保してください。

どなたでもご参加頂けます。

日 時:9月22日(金)20:30~21:30
会 場:オンラインzoom
講 師:阿倍 光寿
受講費:1,000円 (会員 無料)
(会員の方は、事務局へメールにてお申し込みください)

お申し込み:

下記の決済サイトより必要事項入力の上、お申し込み下さい。

https://minnnano-ohashi.square.site/product/-/19
お申し込み頂いた方には、zoomアドレスを送らせて頂きます。

【講師紹介紹介】

● 阿倍 光寿

食生活研究家・箸育講師・息育指導士・健康運動指導者

多岐にわたるスポーツ栄養指導の中で、食事だけでは成長期や思春期の選手を怪我から守れないと考え、自身の鬱克服経験を活かし、運動生理学や心理学を取り入れた食事の食材を選びながら選手の身体ケアとメンタルケアを一緒に行える食べ方の組み合わせ【みことメソッド】を考案。
『食は人生を創る大切なもの』をコンセプトにスポーツチームやフィットネスジム、エステ、料理教室などで栄養素の基礎・基本的な身体の動かし方を教えながら、ココロとカラダを繋ぐ食と生活習慣の改善アドバイスを行っている。